人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【今日は】レストラン てんすいでポークカツカレー。【糖質制限解除】

【今日は】レストラン てんすいでポークカツカレー。【糖質制限解除】_b0365599_18224616.jpg
花霞が幽玄な相模湖付近までドライブした途中、古いドライブインの雰囲気を彷彿とさせる「レストラン てんすい」にてランチ。週末とはいえ霧雨ゆえ行楽地に立地するてんすいは空いているかな…と思いきや、正午過ぎの時点で駐車場には既に7台くらい車が停まっていました。ただ、プレートをチラ見したところ、ほとんど地元住民と思しきラインナップでした。

選んだテーブルは、ちょっと油汚れが目立ちました。若い男性1人のみが配膳・会計を担当するので、この点は仕方ないですけどね。彼は随時、くるくると各テーブルとレジを忙しそうに往復していました。

注文後、現役のルーレット式おみくじ器で自分の星座のおみくじを引きます。このタイプのおみくじ器、70~80年代の喫茶店やドライブインでよく見かけましたね。

ランチ時だったので、コンソメスープがついてきます。薄切りの玉ねぎたっぷりで飲みやすい。
【今日は】レストラン てんすいでポークカツカレー。【糖質制限解除】_b0365599_18261449.jpg
ポークカツカレーは様々なブログにてお勧めされていましたので、我々もこれをチョイス。
【今日は】レストラン てんすいでポークカツカレー。【糖質制限解除】_b0365599_18275630.jpg
私の基準ではライスはデフォルトなのに大盛りに感じました。3口くらい残してしまいましたが、おいしく炊けたご飯でした。カレーは甘口ではないが辛くて口がひりひりすることもない、不思議なバランスの味がしました。飽きることがない味で、完食できます。カツは脂身いっぱいで甘みたっぷり、私好みでした。サラダにはお手製と思われるオーロラソース(かな?)は乳製品らしい甘さとマヨネーズの酸味が控えめで食べやすかったです。

by simonesmundane | 2017-04-08 18:21 | グルメ_神奈川_洋食 | Comments(0)

趣味・雑感を記録(手芸etc)。写真・文面の無断転載禁止。 Record of all things mundane in my world...eating out, handcrafts, etc.


by simonesmundane