人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【今日は】寒い日は中華でガツンとランチ@梅蘭。【糖質制限解除】

【今日は】寒い日は中華でガツンとランチ@梅蘭。【糖質制限解除】_b0365599_17193472.jpg
気になっていた中華料理店『梅蘭』(ばいらん)でランチ。セレオ八王子9F、エレベータすぐ横にあります。お得なランチセットも提供されていましたが、魅力的な組合せがなかったので、単品を2人でシェアする形にしました。
【今日は】寒い日は中華でガツンとランチ@梅蘭。【糖質制限解除】_b0365599_17205352.jpg
おすすめはやっぱりお店の名物、梅蘭焼きそば。あんかけの豚肉、玉ねぎ、にら、もやしを焼きそばで包んで焼しめた一品です。外はパリッと、中はしっとりした食感の麺は食べ応えがあります。ぎっしり詰まった具が優しいお味なので、胃にもたれ過ぎずバランスが取れていると感じました。麺のパリッと部分がだんだんあんに浸食されてやわらかくなっていく過程を楽しむのもオツです。
【今日は】寒い日は中華でガツンとランチ@梅蘭。【糖質制限解除】_b0365599_17370040.jpg
ブロッコリー蟹肉あんかけは2番目に印象に残った料理。こちらも控えめな味わいで食べやすいです。しょっぱめのホットサラダの感覚でブロッコリーをポリポリ口に入れました。
【今日は】寒い日は中華でガツンとランチ@梅蘭。【糖質制限解除】_b0365599_17402527.jpg
スブタも美味しかったです。ごく普通の味でしたが。パイン入りなので、気になる方はご注意を。

by simonesmundane | 2017-10-17 17:46 | グルメ_八王子_中華 | Comments(0)

趣味・雑感を記録(手芸etc)。写真・文面の無断転載禁止。 Record of all things mundane in my world...eating out, handcrafts, etc.


by simonesmundane