人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【今宵は】ペダラーダのとろけるハンバーグ。【糖質制限解除】

【今宵は】ペダラーダのとろけるハンバーグ。【糖質制限解除】_b0365599_11484512.jpg
最近とみに町田に足を運ぶ機会が増えました。地元周辺の手芸屋さんの品揃えがだんだんプアになっているのでね…実店舗で生地を買うなら大規模店舗がある町田に行くしかなくなってきているのです。

買い物を終え、パーキングの隣にあったシックな雰囲気のダイニング「ペダラーダ」で早めのディナーをとりました。ディナーにぴったりのメロウなジャズが流れる広々とした空間です。まずは、メニューやポスターで一押しされていた、とろけるハンバーグを注文。
【今宵は】ペダラーダのとろけるハンバーグ。【糖質制限解除】_b0365599_11464202.jpg
まず、旅館のミニコンロのような容器がテーブルにセットされ、しばらくしてほぼレアのハンバーグを乗せた鉄板が運ばれてきます。タルタル状態の和牛のひき肉はうっかりすると鉄板の上でほろほろと崩れていくくらい。肉汁たっぷりで和牛特有の甘みが堪能できます。レア好きなら気に入ると思います。レアが苦手な人でも、鉄板でじっくり焼けば好みの焼き加減に仕上がります。
【今宵は】ペダラーダのとろけるハンバーグ。【糖質制限解除】_b0365599_11463773.jpg
この日は一食しか食べていなかったので、炭水化物を解除。本日のパスタ(ボロネーゼ)も注文しました。どちらかといえば、トマトの酸味が勝る西洋風ミートソースの印象を受けました。後味に控えめな甘さが感じられますが。日本の洋食屋さん的な、ケチャップやウスターソースの味を期待すると、あれっとなるかも。


by simonesmundane | 2017-08-10 12:05 | Comments(0)

趣味・雑感を記録(手芸etc)。写真・文面の無断転載禁止。 Record of all things mundane in my world...eating out, handcrafts, etc.


by simonesmundane