人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ランチは】BON@本厚木。【糖質制限解除】

【ランチは】BON@本厚木。【糖質制限解除】_b0365599_09395247.jpg
相変わらずの大繁盛のBONでランチしてきました。初老カップルがいたり、サークルの大学生グループがいたり、中学生男子トリオがスマホゲームに興じていたり…と実にいろんな層でにぎわっていました。
【ランチは】BON@本厚木。【糖質制限解除】_b0365599_09341176.jpg
オムライスの気分、かつその日の朝はキャラメルマキアートのみだった私は、オムエビセットを選びました。有頭エビは、揚げたて。さくっとした食感のフライをあつあつの内に平らげます。エビの甘みと旨味が口中にしみわたります。オムライスは、薄く固く焼かれた玉子焼き、いわば昭和のスタイルです。ふわとろより私はこの製法が好み。ケチャップライスは、ケチャップの味が濃いめ。具はベーコンと小さく刻んだピーマンでした。ライスがぎっしり巻かれているので、満腹感を味わえます。サイドのコンソメスープは、野菜オンリーの旨味が味蕾にやさしいお味でした。いつも家で作るコンソメスープには、ベーコンやソーセージを入れるので、このように純粋に野菜のみの澄んだ汁物は新鮮に感じます。
【ランチは】BON@本厚木。【糖質制限解除】_b0365599_09341750.jpg
主人はハンバーグと海老ドリアからなるCセットを。オーブンから出てきたばかりと思しきあつあつ海老ドリアは、乳製品の味が全面に押し出されているホワイトソースがインパクト大。ミルキーな風味が好きな人は是非。
【ランチは】BON@本厚木。【糖質制限解除】_b0365599_09340891.jpg
私はデザートに小倉ホットケーキを注文。こちらも昭和らしい、デパートの食堂のワンシーンが脳裏をよぎるような一品ですね。ふわふわというよりも、しっかりした食感の生地は甘味料の香りが強く香ります。バニラアイスを主人のブリュレのホイップクリームと交換し、つぶあんと共にホットケーキにつけて楽しみます。ちなみに食事を頼んだので、デザートは100円オフになりますよ。
【ランチは】BON@本厚木。【糖質制限解除】_b0365599_09340357.jpg
主人はコーヒーのお供にクレームブリュレを。南瓜のナプキンが季節感を表現していました。
夫婦とも、ここで炭水化物補を充しすぎて、げふぅ…と言いながら帰宅しました(^^;

by simonesmundane | 2019-10-07 10:35 | グルメ_神奈川_洋食 | Comments(0)

趣味・雑感を記録(手芸etc)。写真・文面の無断転載禁止。 Record of all things mundane in my world...eating out, handcrafts, etc.


by simonesmundane