人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Simoneと生地Simone i textil】2019年(多分)最後の生地購入@ユザワヤ吉祥寺店。

朱色・紺色・アイボリーホワイトの気分でした。
【Simoneと生地Simone i textil】2019年(多分)最後の生地購入@ユザワヤ吉祥寺店。_b0365599_09584969.jpg
左端は、アイボリーホワイトに虞美人草の朱色が目の覚めるような綿麻シーチング。
以前入手した紺色&灰色verの色違いです。【虞美人草は】Long and Lean, Round 4【鎮魂の花
この生地を含むmo-mentというブランドは、なかなか安くならないため、思い切って今回買いだめしちゃいました。
ユザワヤ大型店専用のプレミアム会員になっておりましたので、まあまあお得には買えましたけどね。

左から2番目のラベル柄は、YUWAとユザワヤのコラボ商品らしく、楽天市場でみかけて以来ずっと気になっていました。
紺地にエッフェル塔、19世紀らしき婦人の肖像、雑貨等のかすれたロゴが大人っぽく、洒落ています。
人気の商品らしく、私が手にした時点で3.5mちょいしか残っていませんでした。
この手のデザイン、もっと増えてくれたら個人的に嬉しいです。

左から3番目もYUWAによるもので、ラベル柄系。
実物はややくすんだ茜色のような印象。
綿麻ですがゴブラン織りを模しており、ドットのような柄が地に浮き上がっているようないわゆる高見え生地(値段も1m/1,650円とかなり高めに設定されていますけどね)。
靴・指輪・香水瓶といったファッショングッズのラベルがちりばめられていて一見派手ですが、着物のような華やかさをたたえるワンピースに仕上がりました。
【Simoneと生地Simone i textil】2019年(多分)最後の生地購入@ユザワヤ吉祥寺店。_b0365599_11025266.jpg
早速着用して外出してみると、着物リメイクをしていそうな年齢層の方々にチラ見される回数が多いな、と感じました。

右端は茶系迷彩ツイルで、以前買った分を補う目的で購入。
安価だったためか2.1mしか残っておらず(^^;

【Simoneと生地Simone i textil】2019年(多分)最後の生地購入@ユザワヤ吉祥寺店。_b0365599_10140315.jpg
生地に合わせるダイヤフェザー製ミシン糸の番号を載せておきます(除迷彩柄)。
参考になれば幸いです。

備忘録にレシートUP。
【Simoneと生地Simone i textil】2019年(多分)最後の生地購入@ユザワヤ吉祥寺店。_b0365599_10514849.jpg

by simonesmundane | 2019-12-12 11:03 | ハンドメイド(Sewing etc.) | Comments(0)

趣味・雑感を記録(手芸etc)。写真・文面の無断転載禁止。 Record of all things mundane in my world...eating out, handcrafts, etc.


by simonesmundane